資産活用
コンサルティング

トータルプロデュースの流れ

1.市場調査分析

土地分析・調査
お手持ちの所有地の特性を分析し、かつ、ご所有地にどういった計画が適しているのかを調査いたします。
土地活用依頼書
お手持ちの所有地の有効利用について企画・立案する旨の依頼書を頂戴いたします。

2.借主へご紹介

テナントの確認
特性分析及び調査結果を元に様々なテナントへご所有地紹介及び条件交渉を行います。
業種例
物販店舗(家電・HS・SM・DS・医療など)
飲食店舗(洋食・和食など)
介護施設(老人H・GHなど)
産業施設(事務所・倉庫・工場等)

3.ご提案

テナント条件提示
借主の希望条件を提示し、お客様へご判断いただきます。
資金計画
オーナー様の希望収入、投資額をもとに、収支計画を作成いたします。
請負業者
設計業者との協力のもと、弊社にて施工させて頂きます。

4.基本合意

土地活用承諾書
最終的な収支計画を提出し、土地活用への承諾書を頂きます。
合意書締結
オーナー様と借主との間で合意書を締結させて頂きます。

5.ご契約

賃貸借契約締結
建物賃貸借契約や、事業用定期借地権設定契約等、 契約形態に応じて契約書の作成及び公証人役場との調整を行います。